2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 冷え知らずさんの生姜黒糖ピーナッツ | トップページ | 八重の桜:1 »

2013年1月 6日 (日)

続・大奥

Oookucomic8 Oookucomic9
映画が公開中のこちら。

よしながふみ
「大奥」⑧⑨巻

いつもはだいたい1年に1冊くらいのペースで単行本になっているのですが…今年は立て続けに2冊なので、ファンとしては嬉しい限りです。やっぱり今年は映画化・ドラマ化があったからでしょうか?
さてこのお話、若い男子のみが罹る“赤面疱瘡”によって男子の人口が著しく減少した江戸時代。家督を継ぐのは女子のつとめとなり、大奥で将軍の寵愛や権力を争うのは見目麗しい男子たち…という“男女逆転大奥”です。
さて…時代は八代吉宗~九代家重~十代家治あたり。吉宗は、このお話に最初に登場した女将軍なので、吉宗の時代が終わっていくのが、読んでいて少し寂しく感じましたが、そうして時代が移っていく様子に、この先がまた楽しみにもなりました。
そして…ここで登場してきたのが平賀源内(女)です。赤面疱瘡の蔓延を止めるヒントに近づいていく展開。ここから色々あって男女逆転がもう一度逆転する方向に行くんだろうな…と予想してはいるのですが、その過程を見ていくのが今からすごく楽しみです。

« 冷え知らずさんの生姜黒糖ピーナッツ | トップページ | 八重の桜:1 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/56470489

この記事へのトラックバック一覧です: 続・大奥:

« 冷え知らずさんの生姜黒糖ピーナッツ | トップページ | 八重の桜:1 »