2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ちあきなおみ全曲集~黄昏のビギン~ | トップページ | 3月の観たい映画その後 »

2013年3月30日 (土)

映画『相棒シリーズ XDAY』

Aibouxday_2 2013年、映画館で観る4作目はこちら。

映画『相棒シリーズ XDAY』

遺体で見つかった銀行員。彼はネットでの不正アクセスの疑いでサイバー犯罪対策課の若月が捜査していた人物で、捜査一課の伊丹は殺人犯を追うため、そりの合わない岩月といがみ合いながら捜査を進めると、そこには大きな障害が立ちはだかり…というお話。
時期的にはドラマのSeason11の始まる前あたりの出来事で、捜査一課の伊丹が主人公のスピンオフ。特命係(おもに右京)に振り回されたり怒ったりしている伊丹を見るのが好きな私にとって、こんな楽しい映画はありません…(苦笑)。そしてそれ以外にも、普段脇役でちょこちょこ出てくる感じの人たちにたくさんスポットが当たって、普段見えないところでこんな感じに捜査とかしてるのね~と想像を掻き立てられるところは、スピンオフならではのお楽しみでしょうか。
そして今回、新キャラクターとして登場したのが、サイバー犯罪捜査官の岩月。伊丹に戸惑ったり振り回されながらも遠慮なくものを言うところとか、だんだん分かり合っていく感じとか、色々なことがツボにはまりすぎて、もっと見ていたかったです。ドラマ版でも2回登場していますが、またこれからも出てほしいですね。
最近キプロス問題があったので、非常にタイムリーでシリアスな内容だったのでハラハラしたり身につまされる部分もありながら、楽しむことができて良かったです。

« ちあきなおみ全曲集~黄昏のビギン~ | トップページ | 3月の観たい映画その後 »

ドラマ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/57027024

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『相棒シリーズ XDAY』:

« ちあきなおみ全曲集~黄昏のビギン~ | トップページ | 3月の観たい映画その後 »