2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『舟を編む』 | トップページ | 八重の桜:15 »

2013年4月26日 (金)

夢のような幸福

Yumenoyounakoufuku 今回は小説ではなく、エッセイ。

三浦しをん
「夢のような幸福」

最近は小説を読む機会が多かった三浦しをんさんの本ですが、久しぶりに、図書館のエッセイの棚から借りてきました。
好きなバンドのコンサートに出かけたりとか、映画を観に行って俳優さんにハマりにハマったりとか、そんな日々が描かれていて、笑っちゃうんだけど確かに幸せなんだろうなあと思いながら、楽しく読めました。
そんななか私が気になったのは、マンガについて語っているところ。そのなかで「のだめカンタービレ」について触れていて、これが書かれたのは2003年の初め頃だと思うのですが、ドラマ化してほしいなあというようなことをおっしゃっているので、実際にドラマになったものを、三浦しをんさんがどんな風に見られたのか、すごく気になるところです。
…そんなわけで、中山七里さんの「おやすみラフマニノフ」を読んだ辺りから湧き上がってきた、のだめを最初から読みなおしたい!という欲求をついに抑えられず、1巻を手に取ってしまいました。

« 映画『舟を編む』 | トップページ | 八重の桜:15 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/57235539

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のような幸福:

« 映画『舟を編む』 | トップページ | 八重の桜:15 »