2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 清須会議 | トップページ | おきな堂 »

2013年4月20日 (土)

地下旅!

Tikatabi 珍しくエッセイなど。

酒井順子
「地下旅!」

酒井さんは鉄道好きな方だそうですが、この本は地下鉄限定。地下鉄に乗ってあちこち出かけてみる…という感じの旅の記録みたいな感じ。酒井さんいわく、地下鉄は外の景色が見えないのが落ち着くとかで、私は電車に乗るなら景色は見えるが良いなあ…と思う方なので、まあ人それぞれ色々な感じ方がありますよね…。
私は東京には大人になってからよく出かけるようになって、そういうときに立ち寄ったスポットとか乗り降りしたことのある駅や街が登場すると、その景色やホームの感じを思い浮かべたりしながら読みました。
なんだか無性に旅に出たくなりました。

« 清須会議 | トップページ | おきな堂 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/57195051

この記事へのトラックバック一覧です: 地下旅!:

« 清須会議 | トップページ | おきな堂 »