2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ギリシャヨーグルト② | トップページ | 5月の観たい映画その後 »

2013年5月30日 (木)

水曜日のドラマ

この4月からのドラマ、水曜日だけは2つ見ています。


テレビ朝日系・夜9時「遺留捜査」

日本テレビ系・夜10時「雲の階段」


「遺留捜査」は遺留品から事件の真相に迫る刑事もので、「雲の階段」は無資格医が主人公のお話。
「雲の階段」は話が重いというか…、色々な登場人物の思惑が交錯しているせいと、私自身が上手く隠しごとをするのが苦手だったりするので、見ているだけで精神的に疲れる部分もあるのに、いつも夢中で見てしまいます。そして、主演(つまり無資格医)の長谷川博己さんを、大河ドラマ「八重の桜」で八重の夫・尚之助さんでも見ているので、色々とギャップに混乱する日々でもあります…(苦笑)。
そこへ行くと、「遺留捜査」は殺人事件が起こるわりに最後は毎回なんとなく感動する雰囲気で終わるので、一話完結で分かりやすいということもありますが、気持ちよくストレスなく楽しめるドラマという感じ。
同じ日に、しかも続けてみるには落差のありすぎな二つのドラマですね…!

« ギリシャヨーグルト② | トップページ | 5月の観たい映画その後 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/57485809

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日のドラマ:

« ギリシャヨーグルト② | トップページ | 5月の観たい映画その後 »