2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ガソリン生活 | トップページ | 平等ゲーム »

2013年6月19日 (水)

乙女なやげり

Otomenageyari 図書館で一気読みした本。


三浦しをん
「乙女なげやり」

最近よく読んでいる、三浦しをんさんのエッセイ。
これの前に読んだのが、「よそゆき仕様(自社比)」と謳われてる「お友だちからお願いします」だったので、やっぱり、これぞしをんさん!という感じの弾けっぷりなのかも。
図書館で借りていく本を選んでいるとき、思いのほか冊数が増えてしまって、エッセイだからパッと一冊読んで帰ろう!と読み始めましたが…、しをんさんのエッセイの破壊力を甘く見ておりました…何冊も読んでいるというのに…。
そんなわけで笑いをこらえるのに苦しみ、もうどうしようもないので髪の毛で顔を隠し(←不審者)、ようやく読み終わりました。もちろん、とても面白かったです。家でゆっくり読んで声に出して笑いたかったです。
表紙が「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さんのイラストなのも、個人的にはポイント高い部分です。

« ガソリン生活 | トップページ | 平等ゲーム »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/57652319

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女なやげり:

« ガソリン生活 | トップページ | 平等ゲーム »