2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 9月の観たい映画 | トップページ | 李陵・山月記 »

2013年9月 2日 (月)

八重の桜:35

今回、襄の苦難、そして尚之助の最期…。


大河ドラマ「八重の桜」
第35回:襄のプロポーズ

襄の学校設立は寺院の人々による反対運動で思うように進みません。
というか…山本家に居候してるところが、尚之助を思い出させるんですけど…。
八重にプロポーズしたことを打ち明けて周りをびっくりさせたり、女性と一緒に台所に立ったり、尚之助とはまた違った存在感で、なんとなくほのぼのします。
一方、尚之助は病をおして会津が滅ぶまでの記録を書いている最中に肺炎によってこの世を去ります。もともと尚之助には復縁する気はなかったのですが、これで本当に再び復縁することは叶わなくなったわけで…。
尚之助を忘れられないという八重を、それでいいんだともう一度プロポーズして受け入れてもらえた襄。尚之助のプロポーズにもドキドキしたけど、今回も素敵でした。
が…、次回これがきっかけで八重にも苦難が…。

« 9月の観たい映画 | トップページ | 李陵・山月記 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/58243752

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の桜:35:

« 9月の観たい映画 | トップページ | 李陵・山月記 »