2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 犯人に告ぐ(再読) | トップページ | 落ち葉テンプレート »

2013年10月 9日 (水)

姉の結婚

Anenokekkon_2 前から気になっていた漫画。

西炯子
「姉の結婚」

以前読んだ、「娚の一生」と同じ西炯子さんの本。
結婚も恋愛ももういいや、と思って東京から故郷へ帰ってきたアラフォー女・岩谷ヨリが主人公。静かに生活したいというヨリの思いとは裏腹に、ひとり暮らししていた部屋に妹・留意子が転がり込んで来たり、勤め先の図書館で出会ったイケメンだけど強引な謎の男・真木誠とは面倒な関係になってしまったり、全然静かには暮らせない様子が描かれていきます。
ヨリの戸惑いや苦悩、真木のヨリに対する執着心(あとちょっと変態)とか、楽しいばかりではなく読んでいて辛いときもありますが、なぜかすごく惹きつけられてしまう感じ。
エンドマークのついた作品だと勘違いして読んでいたので、5巻を読んで終わらなかったことに勝手にびっくりしてしまいましたが、もうすぐ最新刊が発売になるようなので楽しみです。

« 犯人に告ぐ(再読) | トップページ | 落ち葉テンプレート »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/58331767

この記事へのトラックバック一覧です: 姉の結婚:

« 犯人に告ぐ(再読) | トップページ | 落ち葉テンプレート »