2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『タイピスト』 | トップページ | 真夜中のパン屋さん »

2013年11月11日 (月)

八重の桜:45

今回、山本家の騒動…。

大河ドラマ「八重の桜」
第45回:不義の噂

今回、女学校では宣教師たちが辞めてしまったり引き続き問題が起こるなか、大垣屋の支援と、商工会議所の会員からの支援を募るため女学校の授業参観を行ったりして乗り切ろうとする八重の機転で乗り切ろうという矢先、山本家では書生の青木が覚馬の妻・時栄に恋心を抱き、山本家を出されてからも思いを断ち切れず訪ねてきたところを訪問客に見つかってしまい、その噂が広がったことで覚馬が関わる同志社へも風当たりが強くなってしまう…という波乱の展開。
結局、時栄が離縁され家を出ていくことになるのですが…、思い込みの激しい青木のような人のせいで、心の中では前の妻のうらに複雑な思いを抱いていたとしても、覚馬を支える良いお嫁さんだった時栄が出て行かなきゃいけないなんて…理不尽なことですね…。
さて、次回は時栄と別れた後の娘・久栄のお話です…。

« 映画『タイピスト』 | トップページ | 真夜中のパン屋さん »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/58882248

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の桜:45:

« 映画『タイピスト』 | トップページ | 真夜中のパン屋さん »