2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« マフラー | トップページ | 現代に生きる日本の伝統楽器 »

2013年12月11日 (水)

成城石井

Seijoishii
先週末、東京へ出かけたのですが(それについては改めて書くとして)、帰りの電車が遅れて思いがけず時間が空いてしまい、駅構内にある成城石井をブラブラ。
東京へ出かけたら必ず利用する駅なのですが、そこにずっと前からあるのは知っていた成城石井に入ったのは、実は初めてでした。他のスーパーやコンビニとは違う商品があったりして、なかなか面白かったです。
というわけでとりあえず、パンを2種類買ってみました。
ひとつは、レーズンと胡桃のカンパーニュ。レーズンと胡桃の食感が楽しくて美味しいです。こういうのを食事として食べる人もいるでしょうけど、個人的にはお菓子的な感じ。スライスされた状態なので、会社に持って行って色々な人に配って一緒に食べました。
もうひとつは、阿蘇牛乳のミルクブレッド。食パンの小さいサイズみたいな形が可愛いですね。トーストして、何も付けずに食べても小麦と牛乳の甘さが感じられて贅沢。厚切りなので量的にも食べ応えがありました。バターとかマーガリンを付けるともたれ気味になるかも…。
近くにあるお店じゃないので頻繁に口にできるものではありませんが、たまにの贅沢で色々選ぶのは楽しいかもしれません。東京での楽しみがまたひとつ増えました。

« マフラー | トップページ | 現代に生きる日本の伝統楽器 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/58735108

この記事へのトラックバック一覧です: 成城石井:

« マフラー | トップページ | 現代に生きる日本の伝統楽器 »