2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛:6 | トップページ | 軍師官兵衛:8 »

2014年2月26日 (水)

軍師官兵衛:7

今回、ついに官兵衛が信長と対面。

大河ドラマ「軍師官兵衛」
第7回:決断のとき

将軍足利義昭との戦いに勝利した織田家では、藤吉郎がとうとう城持ちの大名に出世。そして来るべき西の大国・毛利との戦に向けて周辺の国々では、織田と毛利どちらにつくのかの決断のときが。
官兵衛の仕える小寺家は最初、毛利につこうという意見が優勢だったものの、官兵衛が説き伏せて織田家につくことに…。それにしてもちょっと、小寺のお殿様は流されやすいというか、ちゃっかりしてるというか…、ちょっと無責任なところが目につきますね…。
そして終盤、村重の取次でいよいよ官兵衛が信長の対面。続きは次回へ持ち越しです。

« 軍師官兵衛:6 | トップページ | 軍師官兵衛:8 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59462190

この記事へのトラックバック一覧です: 軍師官兵衛:7:

« 軍師官兵衛:6 | トップページ | 軍師官兵衛:8 »