2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 1月~3月ドラマまとめ①月~水曜日 | トップページ | 道山さん×SINSKEさんin「先輩ROCK YOU」 »

2014年3月29日 (土)

41月~3月ドラマまとめ②木~日曜日

引き続き、1~3月のドラマまとめ。後半です。

木曜9時(テレビ朝日系)
「緊急取調室」
刑事もの好きなので楽しみにしていたもの。キャストはおじさま俳優が多かったのですが、そこがまた良かったです(苦笑)。もちろん、主人公の天海祐希さんはもちろんかっこ良かったです。1話完結でずっといくのかと思いきや、最後の方は過去の事件をめぐる嫌な展開もあってかなりドキドキさせられましたが、見て良かったドラマでした。

金曜8時(テレビ東京他)
「三匹のおっさん」
これは原作者の有川浩さんの作品が大好きでこれも読んでいたので楽しみにしていました。
時間が早いのでほとんど全部を録画でまとめて見ましたが、誰でも巻き込まれかねないような犯罪やトラブルに怖いなあとおもいつつ、北大路欣也さん・泉谷しげるさん・志賀廣太郎さん演じる3人のおじさんたちの活躍が痛快でした。

金曜10時(TBS系)
「よるのせんせい」
スナックのママさんが定時制高校の先生に転身するお話。
最初は、生徒役のキャストがなかなか良さそうだったので、ちょっと見てみようかなあというくらいの気持ちで見始めましたが、思った以上に面白く、ぐっとくるところもあったり、こう言っては失礼ですが、意外と惹きつけられるものが多いドラマでした。見て良かったです。

金曜11時15分(テレビ朝日系)
「私の嫌いな探偵」
これは途中で見なくなってしまったもの。会話のやりとりが軽妙な感じと、よく知られた探偵ものなどの言葉が台詞に盛り込まれたりするので、そこが面白いところではありましたが、なんとなく、キャラクターやお話を追うのに身が入らず、だんだんと見なくなってしまいました。面白いと感じていた部分もあっただけに少し残念でした。

日曜8時(NHK総合他)
大河ドラマ「軍師官兵衛」
今年の大河ドラマは戦国時代のお話。実は戦国時代が舞台の大河ドラマを一年間見続けられたことがなかったので、ちょっと不安に思いながら見始めました。
面白いとは思っているのですが…すでに数話前から見ないまま録画データだけが溜まっている状態…。でも頑張って見ようと思っています…(苦笑)。

日曜9時(TBS系)
「S-最後の警官-」
SATやSITなどの警察の特殊部隊の人々と彼らの関わる事件のお話。ドラマがスタートする前に、ドラマのあと映画化もされるらしい…と知り、警察もの刑事ものはもともと好きだし、映画も見たくなるかもしれないのでドラマも見ておこうと見始めました。犯罪に巻き込まれた被害者やその家族の苦しみとか結構重いテーマも扱っていて考えさせられながらも、キャラクターの魅力も感じられて毎回見るのが楽しみなドラマでした。

今年に入って、オリンピックの行われているなかでもドラマも楽しめました。
春からのドラマも楽しみたいですね。

« 1月~3月ドラマまとめ①月~水曜日 | トップページ | 道山さん×SINSKEさんin「先輩ROCK YOU」 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59432582

この記事へのトラックバック一覧です: 41月~3月ドラマまとめ②木~日曜日:

« 1月~3月ドラマまとめ①月~水曜日 | トップページ | 道山さん×SINSKEさんin「先輩ROCK YOU」 »