2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« もっと泣いてよフラッパーin松本 | トップページ | クラシックショコラ »

2014年3月15日 (土)

栞子さんの本棚

Shiorikohondana

栞子さんの本棚
ビブリア古書堂セレクトブック
(夏目漱石/アンナ・カヴァン/小山清/フォークナー/梶山季之/太宰治/坂口三千代
国枝史郎/アーシュラ・K・ル・グイン/ロバート・F・ヤング/F・W・クロフツ/宮沢賢治)

ビブリア古書堂シリーズに登場する色々な作品をちょっとずつ読める本。最近1~5巻を通して読んだなかで気になっていたロバート・ヤングの「たんぽぽ娘」とか宮沢賢治の「永訣の朝」それから小山清の「落穂拾い」を読むことができて良かったです。なかには、このお話ってどこに登場したんだったかな?と思ったり、あとは作品自体に正直ピンとこない作品もあるにはあったのですが、それもまた自分ではなかなか手に取る機会のないものに挑戦したり、抜粋で読ませるものは続きが知りたくなったり、同じ作家の別の作品が読んでみたくなったり、本との新しい出会いのきっかけになりそうな感じですね。

« もっと泣いてよフラッパーin松本 | トップページ | クラシックショコラ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59288233

この記事へのトラックバック一覧です: 栞子さんの本棚:

« もっと泣いてよフラッパーin松本 | トップページ | クラシックショコラ »