2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ダ・ヴィンチ4月号 | トップページ | クロワッサンドーナツ »

2014年4月14日 (月)

軍師官兵衛:15

今回、またもや不穏な動き…。

大河ドラマ「軍師官兵衛」
第15回:播磨分断

今回、播磨平定へ信長自らが動き出そうというところ、また、人質として秀吉のところに預けられている松寿丸もたくましく成長している…という明るい始まりと思いきや、官兵衛を訪ねてきた義兄・左京進は、力が光に預けた娘たちを引き取ると言い出し上月が滅ぼされたことをずいぶん恨みに思っている様子。お父さんはとても良い人物だったのにどうしてこうなってしまったのか、同世代の官兵衛に対する焦りや恨みで狭まった視野と曇った目はもうどうしようもないようで残念ですね…。
一方、石山本願寺との和睦を失敗し、播磨での毛利攻めに秀吉の配下として加わることを信長に命じられた荒木村重。こちらの方も気がかりです。

« ダ・ヴィンチ4月号 | トップページ | クロワッサンドーナツ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59591284

この記事へのトラックバック一覧です: 軍師官兵衛:15:

« ダ・ヴィンチ4月号 | トップページ | クロワッサンドーナツ »