2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 野村萬斎「狂言を楽しむ会」in北野文芸座 | トップページ | 新・姨捨サービスエリア »

2014年4月 9日 (水)

メロンパン

Melonpan201404062 Melonpan201404061
萬斎さんの狂言公演を観に出かけた長野で、劇場近くに新しいお店を見つけました。

アルテリア・ベーカリーという、メロンパンがメインのパン屋さん。
当日はお店の前を通っただけでしたが、今回はゆっくり出かけようということで一泊の予定。
朝早くから営業されているということだったので帰る前に立ち寄りました。
右の写真、手前左がプレーン、右奥がいちご味です。
いちご味のは、表面のお砂糖の部分がはがれやすく、少し食べづらかったのですが、味はまあ…美味しかったです。
私の好みとしては、プレーンの方が外側のサクサクの生地と中の柔らかい部分のバランスがよく、また食べてみたいなあと思いました。
長野へは、2ヶ月に1度くらいは出かけていますが、この辺りに立ち寄るのは実は1年に1度くらい。今度は、少し帰り道のルートを変更して立ち寄ってみようかなあ…と思います。

« 野村萬斎「狂言を楽しむ会」in北野文芸座 | トップページ | 新・姨捨サービスエリア »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59432412

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン:

« 野村萬斎「狂言を楽しむ会」in北野文芸座 | トップページ | 新・姨捨サービスエリア »