2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ひばりの朝 | トップページ | オペラ »

2014年6月14日 (土)

三四郎はそれから門を出た

Sansirousorekaramon 書評&エッセイ。

三浦しをん
「三四郎はそれから門を出た」

三浦しをんさんによる書評&その他諸々のエッセイが集められた本。
本や読書への愛情や熱意が伝わってくるし、紹介されている本を読んでみたいなあと思わせる文章、やっぱりさすがしをんさんという感じ。
そして、エッセイの方もわりと本や読書に関するものが多く、何をしおりに使っているとか、自分の読んでいる本や本棚を見られるのははずかしい、でも人の読んでいる本はちょっときになる…というような、読書あるあるネタみたいなものもたくさんあり、なかなか楽しかったです。
この本を読んでいて、気になる本の紹介されたページには付箋を貼りましたが、その本にいつたどり着けるのかは…、自分の今後の読書量による気もします(苦笑)。

« ひばりの朝 | トップページ | オペラ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59822238

この記事へのトラックバック一覧です: 三四郎はそれから門を出た:

« ひばりの朝 | トップページ | オペラ »