2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛:26 | トップページ | 4月~6月ドラマまとめ②木~日曜日 »

2014年7月 3日 (木)

4月~6月ドラマまとめ①月~水曜日

この春~夏の初めにかけて見ていたドラマについてまとめます。
今回は前半、月曜~水曜。

月曜8時・TBS系
「ホワイト・ラボ-警視庁特別科学捜査班-」
キャストがなかなか良さそうなので録画しておこう、という感じで少し見たものの、なかなか最後まで見ようという感じにはならなくて残念。警察もの、事件ものはわりと好きなジャンルなのですが…、どうしたことでしょう。

火曜9時・フジテレビ系
「ビター・ブラッド」
これは、このクールのドラマのなかでは結構ハマったもの。
このキャストだったら見てみたいという部分と、その期待を裏切らない雰囲気があって、こんな刑事さんたちいなさそうだなあと思いつつも楽しめました。

火曜10時・フジテレビ系
「ブラック・プレジデント」
最初、火曜日は上に書いた「ビター・ブラッド」だけ見るつもりが、結局これも 続けて見る感じに…。でもこれも面白く、毎週わりと楽しみにしていました。奔放すぎる(でもあれこれ考えてるっぽい…)社長の行動に驚かされつつ、たまに ホロリとさせられるような展開になるのもツボでした。

水曜9時・テレビ朝日系
「TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-」
刑事ものといえばテレ朝なのです(私のなかでは)。というわけで、相棒を見ていた流れで見てみましたが、これは思った以上にハマりました。毎回対立する相手が変わっていくなか、そちら側のキャストも、おおこれは!と思う役者さんが登場するのもなかなか贅沢で楽しめました。

水曜10時・フジテレビ系
「SMOKING GUN~決定的証拠~」
これも事件もの。試しに…と思い録画していたのですが、結局最初数回見ただけになってしまった感じ…。同じ時間帯に他のドラマを見てしまったので、録画したものまで手が回らなかったというのもありますが、きっと自分のなかで今一つなところがあったのでしょう…。

水曜10時・日本テレビ系
「花咲舞が黙ってない」
最 近いくつか作品を読んでいる池井戸潤さんの「不祥事」と「銀行総務特命」が原作ということで、かなり楽しみにしていたものですが、期待通り&期待 以上に楽しみました。杏さん&上川隆也さんによる臨店コンビ、並ぶ姿を見るだけでも絵になるのがまた良かったです。

後半、木曜~日曜に続きます。

« 軍師官兵衛:26 | トップページ | 4月~6月ドラマまとめ②木~日曜日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59873295

この記事へのトラックバック一覧です: 4月~6月ドラマまとめ①月~水曜日:

« 軍師官兵衛:26 | トップページ | 4月~6月ドラマまとめ②木~日曜日 »