2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 | トップページ | だりや荘 »

2014年7月 9日 (水)

珈琲屋の人々

Coffeeyanohitobito

池永陽
「珈琲屋の人々」

小さな商店街にある「珈琲屋」というコーヒー屋さんが舞台の、そこに集まる人たちのお話。シリアスなところが結構あり、面白可笑しいようなお話ではなかったものの、主人公が入れ替わりながら進 む短編連作なのでテンポ良く読めました。
店主の行介が、前科者であることを理由に幸せになることに消極的な様子に、なんとなくイラッとされられつつ、とはいえ逆ににものすごく開き直ってたりしたらそれはそれで嫌だしなあ…とちょっと複雑な思いも抱くのですが、 店と店主、そこに集う人々には不思議な魅力が感じられて、普段コーヒーはあまり飲まないのに、もしこんなお店が近くにあったら通いたいなあと思わされました。

見逃してしまいましたが、最近ドラマ化されたこともあり気になっていた作品だったのですが、図書館で見つけて運よく読むことができて良かったです。

« 映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 | トップページ | だりや荘 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/59991119

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲屋の人々:

« 映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」 | トップページ | だりや荘 »