2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 蜩の記 | トップページ | 孔雀狂想曲 »

2014年8月 4日 (月)

キャベツ炒めに捧ぐ

Kyabetsuitamenisasagu タイトルに惹かれて(苦笑)。

井上荒野
「キャベツ炒めに捧ぐ」

お惣菜屋さんで働く3人の女性が登場する恋や人生とかのお話。
沢山美味しそうなものが出てきてお腹が鳴りそうになりました。豆ごはんとキャベツ炒めとあさりフライが特に美味しそうです(個人的には)。
井上荒野さんの作品は、最近読んだ「だりや荘」が初めてだったのですが、自分に合うかどうかの判断がいまいちつかないところがあり、じゃあもう一作読んでみようと思っていたところでタイトルの面白さに惹かれて手に取りましたが、登場人物たちの思惑が交錯するような部分で似通った雰囲気はありながら、前に読んだものよりこちらの方が好みの感じかなあというところで、まずまずの選択だった気がします。
また他のものを何か探して読んでみたいですね。

« 蜩の記 | トップページ | 孔雀狂想曲 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60086615

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ炒めに捧ぐ:

« 蜩の記 | トップページ | 孔雀狂想曲 »