2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ドラマ「鹿男あをによし」(2008年)まとめ | トップページ | 寒天ぞうすい »

2014年8月16日 (土)

鹿男あをによし(再読)

Sikaotokoawoniyosi

とても久しぶりに読みなおしました。

万城目学
「鹿男あをによし」

訳あって奈良の女子高の教師をすることになった主人公が、騒動に巻き込まれるべくして巻き込まれ奔走するお話。
相変わらず、歴史ロマンあふれる壮大なホラ話にとてもワクワクさせられました。
前回読んだのはドラマが放送されたすぐ後で、ドラマに出てきた映像を助けに読みましたが、今回は、昨年奈良を訪れたばかりなので、登場する場所を「ああこれはあの辺りかなあ」と想像できる場所がたくさんあり、自分がその場にいるような雰囲気で想い浮かべられたのはとても良かったです。
そして、想像しながら読んでいたら、また奈良に行きたい気分になって来ました。

« ドラマ「鹿男あをによし」(2008年)まとめ | トップページ | 寒天ぞうすい »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60151787

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿男あをによし(再読):

« ドラマ「鹿男あをによし」(2008年)まとめ | トップページ | 寒天ぞうすい »