2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« シフォンケーキ | トップページ | 四畳半王国見聞録 »

2014年8月14日 (木)

英国一家、ますます日本を食べる

Eikokuikkamasumasu

ちょっと前に読んだ本の続編。

マイケル・ブース
「英国一家、ますます日本を食べる」

イギリスの一家4人が日本に3ヶ月滞在し食べ歩いた記録。前作に収録されなかった分&エピローグ。日本人でもあまり知らないような食の知識がいっぱいで面白く興味深いです。
また、普通はなかなか行かれないような場所を訪れたり珍しいものを口にされていてなかなか羨ましいです。
また、家族で旅をしているらしい微笑ましいところも見られるのが良いところ。
今年の春にはテレビ番組の企画で再び家族揃って日本を旅されたらしいのに見逃してしまって残念でした。
で…ちょっと調べて、その旅の様子が紹介されたブログを発見。
http://d.hatena.ne.jp/AKISHOBO_eigyo/20140502/1399035392
ふたりの息子さんたちがだいぶ大きくなっていてびっくりです。

« シフォンケーキ | トップページ | 四畳半王国見聞録 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60151768

この記事へのトラックバック一覧です: 英国一家、ますます日本を食べる:

« シフォンケーキ | トップページ | 四畳半王国見聞録 »