2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 本棚整理 | トップページ | 7~9月ドラマまとめ②木~日 »

2014年9月24日 (水)

7~9月ドラマまとめ①月~水

この夏に見ていたドラマについて2回に分けてまとめます。
前半は月~水曜日のものを。

月曜8時・TBS系
「ペテロの葬列」
バスジャック被害に遭った主人公が、一緒に被害に遭った人たちと、自ら命を絶ったバスジャック犯の正体に迫ろうとするお話。小泉孝太郎さん演じる主人公に公私ともに大きな変化があったこともあり、前作「名もなき毒」からの続きものでしたが、これで終わりなんだろうなあという雰囲気。シリアスな雰囲気のなかにもちょっとクスッと笑ってしまうような部分があったり、なかなか楽しめました。


月曜9時・フジテレビ系
「HERO」
数年ぶりに復活のシリーズ。SMAPの木村くんの型破りな検察官ぶりはもちろん、このドラマの全体的な空気感がたまらなく好きだなあとあらためて思いました。以前からのキャラクターと新しく加わったキャラクター、どちらもみんな面白くて、また、懐かしい以前までのお馴染みのキャラクターがちょこちょこ登場するのもなかなか懐かしくて、毎回楽しみでした。

水曜9時・テレビ朝日系
「警視庁捜査一課9係」
ちょっと(いえだいぶ)風変わりで、でも洞察力に優れる係長率いる9係の面々が事件を解決するお話。このドラマも10年近く続いたこともあって、「相棒」シリーズのようなお約束的な場面やせりふがだいぶある感じ。とはいえ今回、浅輪くんと倫子さんが離れ離れになる展開が冒頭からあってハラハラもしましたが、最終回はいい方向にまとまって良かったです。また次のシリーズがあることを楽しみにしています。

水曜10時・日本テレビ系
「ST赤と白の捜査ファイル」
水曜日は2つ続けて刑事もの。特殊能力を持つ捜査員の集まるST(警視庁科学特捜班)事件を解決していくお話。以前2時間ドラマで放送されたときにすごく面白かったので、連続ドラマになって毎週見られてとても楽しかったです。そして映画が来年早々に公開になるそうで、これも気になるところ。映画も楽しみですが、またドラマでの放送もあると良いなあと思います。

後半、木~日曜編に続きます。

« 本棚整理 | トップページ | 7~9月ドラマまとめ②木~日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60352214

この記事へのトラックバック一覧です: 7~9月ドラマまとめ①月~水:

« 本棚整理 | トップページ | 7~9月ドラマまとめ②木~日 »