2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 7~9月ドラマまとめ②木~日 | トップページ | 東山魁夷館平成26年度第Ⅲ期常設展示「青いライン」 »

2014年9月26日 (金)

タクミくんシリーズ“以外”

Wakarazuyanokoibito  Sasayakanayokubou_2

久々に再読の2作品。

ごとうしのぶ
「わからずやの恋人」
「ささやかな欲望」

先日、タクミくんシリーズを読み終わったので、ついでに、ごとうしのぶさんのほかの作品も読み返してみました。
まずひとつめ。ごとうしのぶさんといえばタクミくんシリーズで学生もののイメージが強いですが、これはちょっと珍しいサラリーマンもの。インテリアデザイナーの沢地と彼の担当になった七瀬のお話。今まで恋愛対象が男の人だったわけでもない七瀬。なのにそうなっちゃう、そこがBL(苦笑)。
そして、ふたつめ。御曹司5人兄弟のうち4人が男の人と恋愛するというあり得ないお話。でもそこがBL(今回2回目)。三角関係があったり、身分違いの恋的なものもあったり、それぞれになかなか面白い感じ。そして5人兄弟のその下、唯一の女の子である瞳が兄たちの恋愛にちょこちょこ絡んでくるところがまた楽しいです。
タクミくんシリーズから引き続き、漫画ではなく小説のBLをこれだけいっぺんにたくさん読んだのは久しぶりだったので、再読だったのになんだかちょっと新鮮な気持ちもありました。

« 7~9月ドラマまとめ②木~日 | トップページ | 東山魁夷館平成26年度第Ⅲ期常設展示「青いライン」 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60376545

この記事へのトラックバック一覧です: タクミくんシリーズ“以外”:

« 7~9月ドラマまとめ②木~日 | トップページ | 東山魁夷館平成26年度第Ⅲ期常設展示「青いライン」 »