2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 連続殺人鬼カエル男 | トップページ | フリップクリップ »

2014年9月11日 (木)

本棚

Hondana201408232 Hondana201408233
いつも読書の記録をつけているサイト、読書メーターで自分の本棚を披露するweb上のイベントがあり、久しぶりに自分の本棚の写真を撮ったので、こちらにも載せておきます。
左がメインの本棚。スライド式の奥が漫画、表の左側が文庫本、右側が単行本や雑誌などの大きな本の収納場所。本がどんどん増えるので、だいぶぎゅうぎゅうの状態。整理しようと思いはするものの、なかなか手がつけられません…。
右は、メインの本棚に入りきらなくなって移動した、「のだめカンタービレ」関係のスペース。奥には“のだめ”にハマった頃に集めたクラシック関係のCDがいっぱい仕舞ってあります。たまに聴こうかなあと思い立ったときには手前の本を全部どかさなければならないので、ちょっと面倒です。

Hondana201408231
おまけ。
これは、正確には本棚ではなく“本箱”。これから読む本、読みかけの本、読み終わって読書の記録をつけたりブログに載せる準備中の本のスペース。ここがいっぱいなのも困りますが、用が済んで本棚に仕舞おうにも仕舞うスペースにも困っているのですよね…。
同じことの繰り返しになりますが、やっぱりそろそろ本の整理を本格的にしないといけませんね…。

« 連続殺人鬼カエル男 | トップページ | フリップクリップ »

「日記」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60313251

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚:

« 連続殺人鬼カエル男 | トップページ | フリップクリップ »