2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 悟浄出立 | トップページ | かすてぃら »

2014年10月17日 (金)

ビター・ブラッド

Bitterblood

ハマってたドラマの原作を図書館で発見。やっぱりこれもいそいそ…(笑)。

雫井脩介
「ビター・ブラッド」

新米刑事の夏輝と父で捜査一課の刑事である明村が捜査する事件の裏に、事件の捜査に協力する“情報屋”の影、そして警察内部にも不穏な動きが見え始める…というお話。
春から放送だったドラマを見てとても楽しんだのですが、原作の小説を読んでみたら全く別のお話だと分かりちょっとびっくり。
原作を読んでドラマを見た方がどう思われたのかは分かりませんが、同じ登場人物が出てくるけど設定などが全く違うお話をふたつ楽しんだということで、これはこれで面白かったと思います。
そして、明村のちょっとお茶目なオジサンぶりや、その明村と母の離婚など過去にわだかまりを持つ夏輝がいちいち反発する様子がテンポよく描かれ、物語りのなかで起こる事件は重くシリアスなわりにサクサクと読み進めることができました。

« 悟浄出立 | トップページ | かすてぃら »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60440469

この記事へのトラックバック一覧です: ビター・ブラッド:

« 悟浄出立 | トップページ | かすてぃら »