2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« オリエント急行の殺人 | トップページ | 10月~12月ドラマまとめ②木~日 »

2014年12月29日 (月)

10~12月ドラマまとめ①月~水

この秋から冬にかけて見ていたドラマを2回に分けてまとめます。
前半は月~水曜放送のもの。

月曜9時・フジテレビ系
「信長協奏曲」
ごく普通の高校生・サブローが平成の世から戦国時代にタイムスリップしてしまい、織田信長とそっくりだったために信長として生きることになるお話。
小栗旬さんの高校生役は、個人的にはあまり違和感なく見られたような気がします。しかしそれはともかくとして、今年は大河ドラマがこの時代だったし、他に同じ時代のでてくるタイムスリップもののドラマもあったし…、ということでそれぞれの作品で登場人物を演じる役者さんが違ったり色々と自分のなかで混乱する部分もありました。
そして、ずいぶん中途半端なところで最終回が終わっていたのでびっくりしたのですが、来年の12月に映画が公開になるとか。ずいぶん待たせますねえ…(苦笑)。

火曜10時・フジテレビ系
「素敵な選TAXI」
戻ってやり直したい時間まで戻ることができるタクシーの運転手・枝分が主人公の、様々なやり直したい客が登場するお話。
枝分を演じる竹ノ内豊さんはすごくかっこいいのに、脚本がバカリズムさんだからなのか、ちょっと変なキャラクターになっていて、そのギャップも可笑しくて面白いところ。見始めたときは、時間が行ったり来たりする設定はちょっと面倒かなあと思いましたが、思った以上に面白く、基本的には一話完結スタイルなのに微妙にリンクしてたりするところもオッと思わされたりし、そしてさらに最終回の意外な展開に驚かされたり、予想以上にハマりました。

水曜9時・テレビ朝日系
「相棒season13」
警視庁の窓際部署・特命係のふたり、杉下右京と甲斐亨が様々な事件に遭遇し真相に迫るお話。いつものお約束が満載で、そんななかに見えるちょっとした変化が楽しかったりドキッとさせられる、いつもの感じ。このドラマだけはお正月のスペシャルをはさんで3月まで続くのでもう少し楽しみたいですね。

水曜10時・日本テレビ系
「きょうは会社休みます。」
地味で目立たないOL・花笑が30歳を迎えて大学生アルバイト・悠斗と恋をするお話。
だいぶ前から原作の漫画が気になりつつも読んでいなかったので、ドラマ化される前に読めなかったことが残念ではありましたが、物語の展開を、知らないがゆえに楽しめた部分もたくさんあって、それはそれで良かったです。

後半の木~日曜編に続きます。

« オリエント急行の殺人 | トップページ | 10月~12月ドラマまとめ②木~日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60843454

この記事へのトラックバック一覧です: 10~12月ドラマまとめ①月~水:

« オリエント急行の殺人 | トップページ | 10月~12月ドラマまとめ②木~日 »