2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 星の王子さま | トップページ | 10~12月ドラマまとめ①月~水 »

2014年12月28日 (日)

オリエント急行の殺人

Orientexpresssartsujin

ドラマの予習に。

アガサ・クリスティ
「オリエント急行の殺人」

イスタンブールからパリへ向かう豪華列車オリエント急行のなかで起こった殺人事件。偶然乗り合わせた探偵ポアロがその真相に迫るお話。
読み始めてわりとすぐ、あ…これは犯人はアレかもしれない…と思う部分があったかなあと思います。カタカナの登場人物や地名を覚えるのが苦手で普段あまり海外小説を読まないのですが、ちょっと苦労する部分はありながら、テンポのいい文章で訳されていたからか思ったよりは読みやすく面白かったです。
今回、年明けに放送される萬斎さん主演のドラマを見るための予習として読みましたが、良い作品に出会えてよかったです。もちろんドラマもとても楽しみです。

« 星の王子さま | トップページ | 10~12月ドラマまとめ①月~水 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60900475

この記事へのトラックバック一覧です: オリエント急行の殺人:

« 星の王子さま | トップページ | 10~12月ドラマまとめ①月~水 »