2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 第九 歓喜のカンタービレ | トップページ | 株価暴落 »

2015年1月10日 (土)

浦霞

Uragasumi

この年末年始にちびちび飲んでいた日本酒。
日本酒に関しては、最近ずっと地元のものを口にしていたのですが、はじめて東北のお酒に手を出してみました。
宮城県塩釜にある造り酒屋、佐浦の「浦霞(うらかすみ)」。
自分の生まれ育った土地のものじゃないせいなのか、上手く言葉に言い表せないのですが、最近よく飲んでいた地元のお酒とは明らかに違う風味があるような。HPで調べたところ、キリっと冷やして飲むのが良いそうなので、少しひんやり感が足りなかったのかもしれません。
自分の育ったところで造られているお酒は、水からして体にしっくりくるということはありますが、それと同時に、土地によっての違いがあり、その新しいものに触れられるというのは、また良いものですね。

« 第九 歓喜のカンタービレ | トップページ | 株価暴落 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/60948775

この記事へのトラックバック一覧です: 浦霞:

« 第九 歓喜のカンタービレ | トップページ | 株価暴落 »