2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 綱渡りの男 | トップページ | 未確認飛行物体 »

2015年3月 5日 (木)

人骨展示館

Jinkotsutenjikan

図書館でなんとなく手に取った本。

又吉栄喜
「人骨展示館」

沖縄のとある村の遺跡から出土した12世紀ごろの女性の骨をめぐって交錯する様々な人々のお話。
なんというか…、個人的には主人公が好きになれず、他の登場人物も好きになれる人があまりいなくて…、歴史ロマン的には、骨として見つかったのはどんな人物だったんだろうとか、興味をそそられるテーマもあるにはあるのに、私にはあまり合わないところが多い本でした。
いつもどんな本でもどこか良いと思える場所をみつけて読もうと思っているのですが、今までになくそれが難しい本と出会ってしまいましたが、こういう本に出合うときもあるのだということに気付けたことは良かったかもしれません。
書は人なりという言葉もあるように、人と人との間に相性が存在するのと同じく、本と人との間にも相性が存在しますよね…(苦笑)。

« 綱渡りの男 | トップページ | 未確認飛行物体 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61068029

この記事へのトラックバック一覧です: 人骨展示館:

« 綱渡りの男 | トップページ | 未確認飛行物体 »