2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 4月の観たい映画 | トップページ | 1~3月ドラマまとめ②木~日 »

2015年4月 2日 (木)

1~3月ドラマまとめ①月~水

今年初めの3か月に見たドラマのまとめ。
前半は月曜日から水曜日まで。


月曜9時・フジテレビ系
「デート~恋とはどんなものかしら~」
それぞれの事情で結婚したい男女が主人公のお話。
主人公を長谷川博己さんと杏さんが演じ、二人の超絶早口な掛け合いや、噛み合わなそうそうで噛み合っているような、でも噛み合わないような、そんなところが可笑しくて楽しくて、毎回楽しみでした。

火曜10時・フジテレビ系
「銭の戦争」
父親が莫大な借金を抱えて自殺、仕事、恋人、家族、お金…、すべてを失った主人公が、ホームレスから這い上がり、やがて父親を自殺にまで追い込んだものへ復讐をする…というお話。いくら大変な目に遭ったからってこんな方法で復讐しちゃいけない!という正論はさておき(苦笑)、草彅くん演じる主人公の復讐は成功するんだろうかとドキドキしながら毎回見ました。

水曜9時・テレビ朝日系
「相棒」
昨年秋から半年間放送されたSeason13。
今回のラストは成宮寛貴さん演じる甲斐が相棒卒業ということで、卒業が発表されてから、最後の事件はどんなものなんだろう…とドキドキしていましたが、まさかそんな居なくなり方が用意されていたとは…とびっくりでした。個人的には、その前数回と合わせてみたとき、少し違和感というか疑問に思うところがないでもなく、という感じでしょうか。
ただそれはそれとしても、3代目相棒の甲斐に楽しませてもらったので最後まで見届けられて良かったです。

水曜10時・日本テレビ系
「○○妻」
人気のニュースキャスターとその妻のお話。夫婦の間に交わされていた「契約妻」という謎の契約。そこには完璧すぎるほど完璧な妻の、人に言えない大きな秘密が隠されていた…というお話。その秘密というのが予想以上に重い秘密で、中盤以降、どうなるんだろう?とハラハラさせられ、最終的にハッピーエンドともその反対とも言い切れない感じで終わりましたが、楽しく…というとちょっと語弊がありますが見るのがいつも楽しみなお話でした。

水曜10時・フジテレビ系
「残念な夫。」
子育て中の夫婦に降りかかる様々な問題が描かれるお話。
メインの赤ちゃんを持つ夫婦のほか、違う世代の子供を持つ夫婦が登場して、最初はコメディーの部分が多いドラマなんだなあという感じで見ていたのが、途中で人間関係がややこしくなったり、思った以上にシリアスな展開になったりしたのが少し意外でした。
このドラマを見ている時期に、産後クライシスという言葉を知り、ああこういう状態のことを言うんだなあ…なんてことを思っていました。


後半へ続きます。

« 4月の観たい映画 | トップページ | 1~3月ドラマまとめ②木~日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61357587

この記事へのトラックバック一覧です: 1~3月ドラマまとめ①月~水:

« 4月の観たい映画 | トップページ | 1~3月ドラマまとめ②木~日 »