2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 1~3月ドラマまとめ①月~水 | トップページ | 銀盤騎士 »

2015年4月 3日 (金)

1~3月ドラマまとめ②木~日

今年最初の3か月のドラマのまとめ。
後半は木曜日から日曜日まで。


木曜9時・テレビ朝日系
「DOCTORS3~最強の名医~」
とても腕が立ち人当たりも良い外科医(でも裏ではいろいろ企んでる)が主人公のシリーズ、第3弾。
主人公の相良先生はともかく、前シリーズ、前々シリーズとも最後はいい感じの方向になって終わったはずのチーム森山(院長先生の甥っ子とその取り巻き)は、また駄目なところからのスタートで、人ってなかなか変わらないものなのかもね…と思いますが、毎回びっくりするような困難な手術の場面があり、ドキドキさせられました。次もあるのでしょうか。

木曜10時・フジテレビ系
「問題のあるレストラン」
セクハラがまかり通る外食産業の会社を辞めた主人公が、とあるビルの屋上で小さなレストランを始めるお話。従業員になるメンバーがそれぞれに深刻な問題を抱えていたりしながらも、どの人も魅力的で、毎回見るのが楽しかった反面、セクハラ・パワハラが横行する会社も登場して、お話のなかのこととはいえ酷すぎました。とはいえ、ここまでではないにしても、現実にもゼロではないんでしょうね…。
ハッピーエンドともハッキリ言えないようなラストでしたが、見終わった感じはまあまあ気持ちの良い感じでした。

木曜11時59分・日本テレビ系
「五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します‼~」
京都を舞台に、旅行会社の人々と旅行する人々との間で起こる様々なお話。
旅行会社側からすれば、迷惑な客、難題を吹っ掛ける客。でもその裏にはそれぞれの人たちに、旅先でのそれぞれの目的や思いがある、という描かれ方が面白かったです。
他のドラマを録画予約するときに、たまたま番組表で見つけて知ったドラマですが、見て良かったです。

金曜10時・TBS系
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」
同じ児童養護施設で育った孤児のふたりが、ひとりは刑事、ひとりはヤクザとなって、20年前に施設の先生が殺された事件の真相を追うお話。
なんだか謎の多い過去の事件から始まり、物語が進むとどの人も怪しく思え、その先にあったのはびっくりするような残酷な真実。なんともどんよりするようなラストではありましたが、たまにホロリとするようなところや、救いのあるようなところもあった気がします。

金曜11時15分・テレビ朝日系
「セカンド・ラブ」
高校教師とコンテンポラリーダンサーの恋愛のお話。
コンテンポラリーダンスってなかなか馴染みがないジャンルのような気がしますが…、ドラマのなかで見るとなんだかカッコいいなあと思いつつ、ふたりの恋愛模様だったり、周りの人たちとのかかわりだったりをドキドキしながら見ていました。

日曜8時・NHK総合ほか
大河ドラマ「花燃ゆ」
今年の大河ドラマは、長州藩を中心とした幕末もの。
幕末のものはここ数年のうちに何作か見てきましたが、そのなかでは敵役か脇役に近い形で描かれることが多かった長州の人々がたくさん登場するお話。
1~3月までは、主人公・文の兄である吉田寅次郎(松陰)のもとにたくさんの若者が集まり松下村塾が立ち上げられたあたりがメイン。
しかしここから安政の大獄などもあり、シリアスな展開が予想されるところが気がかりですが、引き続き見ていこうと思います。


今年初めのドラマのまとめは以上です。
春からのドラマも楽しいものに出会えますように。

« 1~3月ドラマまとめ①月~水 | トップページ | 銀盤騎士 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61358162

この記事へのトラックバック一覧です: 1~3月ドラマまとめ②木~日:

« 1~3月ドラマまとめ①月~水 | トップページ | 銀盤騎士 »