2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 金子みすゞ童謡集 | トップページ | 脳内ポイズンベリー(完結) »

2015年5月25日 (月)

日本100名城に行こう

Nihon100meijouniikou

お城の本を久しぶりに読みました。

「日本100名城に行こう(公式スタンプ帳つき)」

日本全国のお城100箇所が紹介された本。
表紙が松本城というだけでも信州人としてはテンション上がる1冊です。でもできれば、北アルプスを背にした写真が1枚あったらもっと良かったなあとも思います。
内容的には、それぞれのお城に関しての見どころを詳しく写真付きで見ることができて良かったです。個人的には、舞台にして起こった出来事などはもっと詳しく知りたかった気もするので、そのあたりはまた別の本を探してみようと思います。
せっかくスタンプ帳つきの本なので、100コ全部は無理そうですが、行かれそうなところを少しずつ訪れてスタンプ集めたいですね。1ヶ月くらい仕事せずに、しかもお金の心配もしなくて良いのならば、きっと全部回りきれるだろうなあ、と叶わぬ妄想をしたりして(苦笑)。

« 金子みすゞ童謡集 | トップページ | 脳内ポイズンベリー(完結) »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61389111

この記事へのトラックバック一覧です: 日本100名城に行こう:

« 金子みすゞ童謡集 | トップページ | 脳内ポイズンベリー(完結) »