2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ヨーグルト×ドライマンゴー | トップページ | 藤原道山×SINSKE「星月夜」in松本&ワークショップ »

2015年5月 7日 (木)

宙(そら)の旅

Soranotabi

星空と旅の写真の本。

林完次
「宙(そら)の旅」

著者の林さんが様々な夜空を撮影するため日本各地、世界各地を旅をした様子が収められた本。
星や月などの天体だけではなく、空の色やその場所の山や木々、海や湖などの水面との組み合わせに心惹かれるものがあり、また、夜空以外の風景や物を映した写真も好きな感じでした。
また、土地によって変わる星座や星などの呼び名にその土地の文化や歴史が表れているというのもとても興味深いところでした。
さて…この本を読んだのは実はだいぶ前のことでしたが、偶然にも、次に書く予定のコンサートのレポにも月や星や夜空や宇宙が大きく関係している…というのは、なかなかのミラクル。
無事レポを書き上げて、記事の前後がフワッと関連する感じにできるといいのですが(現在一文字も書いてない・苦笑)。

« ヨーグルト×ドライマンゴー | トップページ | 藤原道山×SINSKE「星月夜」in松本&ワークショップ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61342280

この記事へのトラックバック一覧です: 宙(そら)の旅:

« ヨーグルト×ドライマンゴー | トップページ | 藤原道山×SINSKE「星月夜」in松本&ワークショップ »