2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 日本100名城に行こう | トップページ | 映画「脳内ポイズンベリー」 »

2015年5月26日 (火)

脳内ポイズンベリー(完結)

Nounaipoisunberry5

完結編を読みました。

水城せとな
「脳内ポイズンベリー」第5巻

主人公である櫻井いちこの恋愛を、彼女の脳内で繰り広げられる会議を中心に描くお話。
好きだけど、関わるたびに問題が発生する年下の彼・早乙女と、いい人だけどときめかない越智さんとの間で、様々なことが起こりますが…、どちらかがどちらかに合わせようと努力したら、息ができていないのと同じくらい、自分らしくはいられない関係。お互いにとても好きなのに、タイミングや相性が合わないことは、本当に不幸なことだなあと思い、また、好みのタイプじゃなくても、この人いい人だなあというところから始まる関係もあるのかも…とも考えさせられました。
途中、明るい結末はないんじゃないか…と思ってしまうような、読んでいてとてもしんどい展開もたくさんありましたが、最終的には読後感の良い終わり方を目にすることができて、とても良かったです。
読み終わったのは映画化されたものを観に行く前々日でしたが…、そちらの感想はまたあらためて。

« 日本100名城に行こう | トップページ | 映画「脳内ポイズンベリー」 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61674056

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内ポイズンベリー(完結):

« 日本100名城に行こう | トップページ | 映画「脳内ポイズンベリー」 »