2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 第2図書係補佐 | トップページ | 中陰の花 »

2015年6月 8日 (月)

ランチのアッコちゃん

Runchnoakkochan

ここのところ、ずっと気になっていた本。

柚木麻子
「ランチのアッコちゃん」

文具を扱う会社の派遣社員である三智子が上司の敦子(アッコ)から1週間ランチの取り替えっこを提案されることから始まる物語。
最初、ちょっと近寄りがたい雰囲気なのかなと思われたアッコの持つ色々な面が見えるたびワクワクし、とにかく食べ物の描写がみんな美味しそうで楽しいです。前に読んだ同じく柚木さんの書かれた「あまからカルテット」も食事の場面や食べ物が楽しく美味しそうに書かれていたので、柚木さんは食べることがお好きな方なのなかなと勝手に想像してしまう感じもします。

« 第2図書係補佐 | トップページ | 中陰の花 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61389187

この記事へのトラックバック一覧です: ランチのアッコちゃん:

« 第2図書係補佐 | トップページ | 中陰の花 »