2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« デイリーラシット | トップページ | ゴッホの魂 »

2015年7月15日 (水)

ときめくチョウ図鑑

Tokimekuchouzukan_2

ときめくシリーズ。

今森光彦
「ときめくチョウ図鑑」

日本に住むチョウたちの図鑑。
写真がとにかく美しくて素敵で確かにときめきます。
飛んでるのを見かけて「あ、ちょうちょ」とか「あ、○○チョウ」と思うことがありますが、その大雑把な呼び名のなかにも、ちょっとした模様の違いや住んでいる場所によって色々な種類があることに驚かされます。
このシリーズ、コレクションの仕方もいろいろ紹介されいるのが楽しいところではありますが、標本の作り方を見ていると、個人的にはなるべく標本にはしない形で思い出に残す方がいいかなあと思ってしまいました…。

« デイリーラシット | トップページ | ゴッホの魂 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/61682394

この記事へのトラックバック一覧です: ときめくチョウ図鑑:

« デイリーラシット | トップページ | ゴッホの魂 »