2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 太陽の棘 | トップページ | 8月の観たい映画その後 »

2015年8月30日 (日)

花燃ゆ:35

幕府との戦いへ。

大河ドラマ「花燃ゆ」
第35回:孤高の戦い

長州を四方から攻める幕府軍との長州の戦いがいよいよおこなわれた今回。
幕府との交渉…という名の時間稼ぎに赴いた伊之助は、和解に応じず囚われの身に。この間まで長州で獄につながれてたのにまた…と思ってしまいましたが、高杉率いる軍勢の善戦と、まさかの将軍家茂の死、周辺の諸藩の幕府へ加勢する動きが鈍かったことなど、様々な要因によって長州が勝利。伊之助が無事戻ってこられて本当に良かったです。
大奥ではお世継ぎの興丸を守るため、兄の講義を聞きかじった経験を駆使して、美和(文)が作戦会議。美和、色々出来すぎるすごい女性ですね…(苦笑)。
さて…、病を押してこの戦いに臨んだ晋作ですが、妻の雅は夫が芸妓と一緒にいたことを知り、ショックを受けています…。なんだか美和と久坂のことがダブる展開。気持ちが冷めてしまいあまり顔を合わせたくない気持ちなのはわかりますが、病の重そうな晋作のことを思うと、このままでは良くないですよね…。
このあたりがどうなるのか、次回が気になるところ。

« 太陽の棘 | トップページ | 8月の観たい映画その後 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/62453874

この記事へのトラックバック一覧です: 花燃ゆ:35:

« 太陽の棘 | トップページ | 8月の観たい映画その後 »