2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ:36 | トップページ | カーテン »

2015年9月 8日 (火)

骨音(池袋ウエストゲートパークⅢ)

Iwgp3kotsuon

あらためて読み始めたシリーズその3。

石田衣良
「骨音-池袋ウエストゲートパークⅢ」

表題作は、池袋の街でホームレスが次々と襲われる事件との繋がりをマコトが調べ始めると、とあるライブで流れる不思議な音源との関わりが浮かび上がってくるお話。シリーズの中で特に印象に残ってるもののひとつだったので、あらためて読めて良かったです。
表題作だけではなく、ほかのお話も綺麗なことばかりではなくエグイところもいろいろありますが、マコトの人の良さとタカシのクールだけど中身は熱い感じ、そしてマコトのお母さんの面倒見の良いところなど、キャラクターの魅力に心惹かれます。
解説は宮藤官九郎さん。石田衣良さんの優しい感じについて書いてるところについ笑ってしまいました。たしかに乳酸菌の研究してそうかも…という感じです。

« 花燃ゆ:36 | トップページ | カーテン »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/62000397

この記事へのトラックバック一覧です: 骨音(池袋ウエストゲートパークⅢ):

« 花燃ゆ:36 | トップページ | カーテン »