2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 奇跡の人 | トップページ | ホテル・コンシェルジュ »

2015年12月22日 (火)

週末は家族

Shumatsuhakazoku

ちょっと不思議な“家族”のお話。

桂望実
「週末は家族」

小劇団を主宰する大輔とその妻で無性愛者の瑞穂は、母親の育児放棄によって児童養護施設で暮らす少女ひなたの週末里親となり、お芝居上手なひなたを特殊な人材派遣に起用するうちに、3人は不思議な連帯感で結ばれていく…というお話。
最初すごくギクシャクしてた瑞穂とひなたの関係が、思いのほか上手く行ったことが良い意味での驚きでした。そもそも里親制度をこんな風に利用しちゃいかん!という正論はさておき…3人に起こった変化には心を動かされるものがありました。

« 奇跡の人 | トップページ | ホテル・コンシェルジュ »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/62633011

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は家族:

« 奇跡の人 | トップページ | ホテル・コンシェルジュ »