2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 国立科学博物館 | トップページ | 古武道新年会vol.2 »

2016年1月22日 (金)

古武道親睦会vol.8

今年初めての東京、そして古武道。
親睦会(という名のファンクラブイベント)へ行ってきました。

古武道親睦会 vol.8
2016年1月16日(土)13:30より
六本木サテンドールにて

HOTARU
メトロポリタン~僕らの交差点~
リベルタンゴ
春の海
夏の日
風の都
花は咲く

地平を航る風に


大好きな音楽を聴き、美味しいお食事をいただき(写真が何もなく残念ですが)、古武道の三人の楽しいお話も聞き、楽しく、あっという間に過ぎ去った夢のような時間でした。
演奏された曲は、古武道の曲のなかから選ぶリクエスト曲でしたが、お正月らしい「春の海」、古武道では今まで一度も聴いたことのなかった「花は咲く」が聴けたり、最近はなかなかコンサートで聴く機会のなかった「メトロポリタン」が久しぶりに聴けたのがすごく良かったです。
そして、お正月らしいイベントをすると案内があり、昨年は鏡開きだったけど今年はなんだろう?と楽しみにしていたのですが、今年は書初めでした。たしかにお正月らしいです。いちばん筆文字に慣れているのは当然というべきか道山さんでしたが、古川さんや妹尾さんもすごく個性が現れていて、なかなか興味深いイベントでした。
ファンクラブのイベントに参加すると、たまたま近くの席になった方たちとお話する機会が毎回あるのですが、今回、このブログを見てくださったことがあるという方とお話することになり、とても驚きました。こういう出来事は実は初めてではなく、そのたびに驚いたり恐縮したりしてしまいますが、ずっと続けていることや自分のできる範囲で一生懸命書いていることがどこかで実を結んでいるんだなあと感じられて、嬉しいし励みにもなります。

Kobudoshinbokukai20160116

おまけ。
今回、おみやげにコースターをいただきました。
前回いただいた八幡屋磯五郎の七味唐がらしは、もったいなくて使えないけど使わないのはもっともったいないなあという思いでたまに使っていますが、このコースター、本当になかなか使えないかもしれません…(苦笑)。

« 国立科学博物館 | トップページ | 古武道新年会vol.2 »

音楽」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 古武道親睦会vol.8:

« 国立科学博物館 | トップページ | 古武道新年会vol.2 »