2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 古武道コンサートin小金井 | トップページ | ラッシュライフ »

2016年2月24日 (水)

あの名画に会える美術館ガイド

Anomeiganiaeruseiyou

こんな美術館ガイド。

千足伸行・林綾野
「作家別
あの名画に会える美術館ガイド 西洋絵画篇」

日本国内で見ることのできる名画の数々を、画家別に紹介する美術館ガイド。
画家それぞれに対する知識とともに、この人の作品は日本にはどんなものがどこの美術館にあるんだろう…というのが分かり、この美術館に行きたいなあという妄想が膨らんできます。
とりあえず、先日東京へ行ったとき長期閉館中で行かれなかった国立西洋美術館が気になります。あとは箱根のポーラ美術館。それにいまいち美術に興味のなかった高校生の頃に修学旅行で行った倉敷の大原美術館にもう一度行きたいです。そして最近作品に心惹かれているミュシャのコレクションのある大阪のアルフォンス・ミュシャ館も良いですね…!

« 古武道コンサートin小金井 | トップページ | ラッシュライフ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63241069

この記事へのトラックバック一覧です: あの名画に会える美術館ガイド:

« 古武道コンサートin小金井 | トップページ | ラッシュライフ »