2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ねんざ | トップページ | 真田丸:10 »

2016年3月13日 (日)

自分チョコ

Jibunchoco201615_2 Jibunchoco20161

先月はバレンタインデーがありましたが…、人にあげる分より気合い(?)の入った自分用のチョコ。今年はメリーチョコレートから「星の王子さま」の商品が発売されると知り、楽しみにしていました。
実物を見たら想像したよりも心惹かれるものがあり、ついたくさん買ってしまいました…。
今は箱から少しずつ選んで読書のお供などに楽しんでいます。

Jibunchoco201610 Jibunjoco20163_2 Jibunchoco20162

チョコレートのデザインには、星の王子さまの挿絵を象ったりプリントしたものや、星や月、バラの花など作品の世界を彷彿とさせるものが沢山あり、目にも楽しいものがありました。

Jibunchoco20168 Jibunchoco20166_2 Jibunchoco20167 Jibunchoco20165

中身もそうですが、入れ物も凝ったものが色々ありました。
左は、クランチチョコの入れ物。そして真ん中のふたつはミルクチョコレートなどの小さい詰め合わせ。缶の裏に“ぼく”が王子さまに描いてあげたヒツジ(の入った箱)の絵がデザインされているところがにくい演出。右のようなペンケース型もありました。
食べ終わった後、何に使おうかなあという楽しみもあります。

Jibunchoco201613 Jibunchoco201612

そしてもう一つの自分用チョコ。
たまたまバレンタインデーの前日に東京へ行く用事があり、空いた時間でチョコレートの売り場を見ていて見つけたもの。セミドライフルーツにチョコレートを合わせたもの。フルーツはりんご・パイナップル・メロン・トマト・マンゴー・キウイ・いちごの7種類。私が買ったのは7種類が1個ずつ入ったいちばん小さなパック。意外に(と言ってはなんですが)いちばんおいしく感じたのはトマト。美味しく感じたのは、使っているトマトが甘くて美味しい種類なのかもしれない…と思いました。

バレンタインデーは、人にあげるというイベントとしては私にとってはそれほど楽しいものではありませんが、自分用のものに、普段はあまりないようなものを手に入れたり、そういう意味ではすごく楽しいかもしれません。

« ねんざ | トップページ | 真田丸:10 »

たべもの」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

私も自分チョコをいろいろ買いました。
もはやバレンタインデーは自分チョコを楽しむ日になるのかも♪
来年のチョコも楽しみです。

星の王子様の箱や缶にはどんなものを入れる予定ですか?(^^)

ななおさん◆
人にあげるものは失礼でさえなければなんでも良いかなという感じで
自分用のチョコは色々選ぶ楽しみがありますね。
全部買うのは無理でも見るだけでも楽しめますしね。
缶や箱は…何を入れて使うか今考え中です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63341745

この記事へのトラックバック一覧です: 自分チョコ:

« ねんざ | トップページ | 真田丸:10 »