2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ChageさんinUTAGE | トップページ | ドラマまとめ1~3月②木~日 »

2016年4月 3日 (日)

ドラマまとめ1月~3月①月~水

今年初めの3か月に見たドラマのまとめを。
まずは前半、月曜日から水曜日に放送されていたものから。


月曜9時・フジテレビ系
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
有村架純さん演じる音(おと)と高良健吾さん演じる練(れん)を中心に描かれる恋愛や友情のお話。メインのふたりがとにかくピュアで不器用でもどかしくて、また、最初は嫌な人かなあと思われた人が意外な一面を見せるところに愛おしさが生まれて、毎回の展開がとても楽しみでした。

火曜10時・フジテレビ系
「お義父さんと呼ばせて」
遠藤憲一さん演じる大道寺と渡部篤郎さん演じる花沢の51歳のオジサンふたりが、蓮佛美沙子さん演じる恋人(or娘)である美蘭を挟んでバトルを繰り広げるお話。結婚したいふたりが家族に結婚を認めてもらおうと奮闘する様子にハラハラしつつ微笑ましかったです。

火曜10時・TBS系
「ダメな私に恋してください」
30歳で彼氏がいたことがないうえに仕事を失くし借金も抱えることになってしまった深田恭子さん演じる主人公・ミチコが、ディーン・フジオカさん演じる元上司・歩と、三浦翔平さん演じる新しい職場の同僚・最上との間で揺れるお話。きっとこの人と最後は…と分かっていてももうひとりの方もなかなか素敵で、毎回が楽しみでした。

水曜9時・テレビ朝日系
「相棒 Season14」
昨年秋から引き続きの、反町隆史さん演じる冠城を新相棒に迎えてのシリーズ。この、法務省から出向してきていて特命係の部屋に居候中(そして色々な事件に顔を突っ込む)…というこの宙ぶらりんな状態でずっと続いていくのはなんだか気持ち悪い、と思っていたところ、最終回で冠城が法務省を退官→警視庁へというなんだかびっくりな展開に。この先…どうなるのか本当に気になるところです。


次、後半へ続きます。

« ChageさんinUTAGE | トップページ | ドラマまとめ1~3月②木~日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63399793

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマまとめ1月~3月①月~水:

« ChageさんinUTAGE | トップページ | ドラマまとめ1~3月②木~日 »