2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 真田丸:23 | トップページ | 書店ガール5 »

2016年6月14日 (火)

日本の美術館ベスト100ガイド

Bijutsukanguide100

美術館いっぱいの本。

Casa BRUTUS 特別編集
「日本の美術館ベスト100ガイド」

美しく個性的な様々な美術館を紹介する本。
個人的には、現代アート的な造形の建物のことは正直なところあまりよく分からないところはありますが、アートを観る空間自体もアートだという考え方はなんとなく分かるし、それを体感してみたいとは思います。
とりあえず、ここに紹介されているなかでは私の住むところから超近場にある神長官守矢史料館、それから比較的近場にある碌山美術館と清春白樺美術館(清春芸術村)には機会を見つけて行ってみたいと思います。また、何かの用事で東京に出かけた時に時間を作って出かけたい美術館も色々見つかったので読んで良かったです。

« 真田丸:23 | トップページ | 書店ガール5 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63717194

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の美術館ベスト100ガイド:

« 真田丸:23 | トップページ | 書店ガール5 »