2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 6月の観たい映画 | トップページ | イロメン(続) »

2016年6月 2日 (木)

ヲタクに恋は難しい(続)

Otakunikoiwamuzukashii2

ヲタクな人々の恋愛、続編。

ふじた
「ヲタクに恋は難しい」

ヲタクカップルの恋愛、第2弾。
私は漫画はまあまあ読みますが、アニメはあまり見ず、また全くと言っていいほどゲームというものをやらないので、ここに登場する人たちのようなヲタクぶりであったり語っている言葉はあまり身近ではないのですが…、だからというべきか、登場人物が同じゲームの中にみんなログインしているエピソードが、自分の知らない世界を垣間見たようで興味深かったです。
それにしても、ヲタクの人がヲタクじゃない人と付き合うとなったら、映画館や遊園地やなんかでデートしつつ、自分は自分で趣味のスポットやイベントにも出かけたり、家で趣味を楽しんだりするってことですよね…。超忙しそう!しかも相手の人に隠して趣味も両立しようとしたらさらに大変そうです。…確かに恋は難しそうですね。でもこれ、こういう趣味以外でも、熱烈に好きなものや応援しているもの…、たとえば音楽とかスポーツとか、そういうものがある人にはみんな当てはまる“難しさ”という気がしないでもないですね…。

« 6月の観たい映画 | トップページ | イロメン(続) »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63635809

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタクに恋は難しい(続):

« 6月の観たい映画 | トップページ | イロメン(続) »