2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ドラマまとめ4~6月①月-水 | トップページ | 真田丸:26 »

2016年7月 3日 (日)

ドラマまとめ4~6月②木-日

前半に引き続き、4月から6月に放送されていた連続ドラマのまとめ。
後半は木曜から日曜日まで。


木曜8時・テレビ朝日系
「警視庁・捜査一課長」
内藤剛志さん演じるたたき上げの捜査一課長が正義感とリーダーシップを発揮し部下たちとともに様々な事件を捜査するお話。仕事で見せる熱く厳しくでも部下思いな顔と、家庭でのやさしい顔。こんな人が本当にいたら素敵だなあと思いますが…まあ、なかなかいないですよね(苦笑)。土曜ワイド劇場で放送されていた時からよく見ていたので、毎週見られるのはとても楽しみでした。

木曜9時・テレビ朝日系
「グッド・パートナー 無敵の弁護士」
竹野内豊さんと松雪泰子さん演じる元夫婦で同僚弁護士が、依頼人の持ち込む様々な問題の解決に取り組むお話。たまに夫婦のときの癖で議論が白熱するとパパとかママとか呼び合ってしまうところがちょっと微笑ましくも、弁護士事務所の人々が緩い部分もありつつ一生懸命なところについ引き込まれました。そして、なんてかっこいいんだろうと竹野内豊さんに見とれる日々でした(苦笑)。

金曜10時・TBS系
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
中谷美紀さん演じる皮膚科クリニックを経営する医師が、高校時代の片思いの相手との再会をきっかけに、藤木直人さん演じる和風料理店の店主から恋愛指南を受ける…というお話。恋愛指南をする側とされる側、ふたりのわりとテンションの高いところが楽しく、主人公の周りの様々な男性との関係が変化していくところとか…ドキドキしながら見ていました。

土曜9時・日本テレビ系
「お迎えデス。」
福士蒼汰さん演じる元同級生の死をきっかけに幽霊が見えるようになってしまった大学生が、この世に未練を残す人々の魂をあの世に送るアルバイトを死神から持ち掛けられる…というお話。コミカルではありながら、毎回登場する幽霊さんたちのエピソードは心にジンワリ響くものがありました。


(おまけ)
日曜8時(NHK総合)ほか
大河ドラマ「真田丸」
大河ドラマも引き続き見ていますが…6月分くらいからバタバタして見られず、とりあえず録画している感じになっていますが…まとまった時間が取れたら全部見ようと思います。あまり溜めこむと大変なので、お盆休みくらいには見たいと思いますが…どうなることやら。


以上がこの4月~6月に見ていたドラマのまとめでした。
7月からも楽しいドラマに出会えますように!

« ドラマまとめ4~6月①月-水 | トップページ | 真田丸:26 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63928171

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマまとめ4~6月②木-日:

« ドラマまとめ4~6月①月-水 | トップページ | 真田丸:26 »