2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 7月の観たい映画 | トップページ | ドラマまとめ4~6月②木-日 »

2016年7月 2日 (土)

ドラマまとめ4~6月①月-水

さて、この4月から6月までに放送されていた連続ドラマのなかから、自分が見たものをまとめておきます。

まずは前半、月曜~水曜まで。


火曜10時・TBS系
「重版出来!」
黒木華さん演じる新人漫画編集者・心が、上司や先輩、同僚、そして漫画家の人たちとかかわりながら成長していくお話。私は漫画とか本を読むのが好きですが、いち読者のもとにそれが届くまでに、様々な人々の思いや手がかかっているということをあらためて考えさせられ、毎回ぐっとくるものがあり、見ながら本当によく泣いていました。ある意味、ものづくりのお話という感じがして、すごく印象に残りました。

水曜9時・テレビ朝日系
「警視庁捜査一課9係」
9係の個性的な面々が毎回様々な事件に挑むシリーズ。今回、もう11シーズンなんですね。前のシーズンのときも、上層部からの圧力的なものも少し描かれていましたが、そういう流れを汲みつつ、渡瀬恒彦さん演じる倫太郎の家族方面で新しいキャラクターが登場したりしていましたが…、このシリーズ、どこまで続いて、どんな終わり方をするつもりなのか…ますます分からなくなってきました(苦笑)。


もっとあるのかと思いきや…週の前半はこの2作品でした。
後半へ続きます!

« 7月の観たい映画 | トップページ | ドラマまとめ4~6月②木-日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63928082

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマまとめ4~6月①月-水:

« 7月の観たい映画 | トップページ | ドラマまとめ4~6月②木-日 »