戦国BASARA
友人に誘われて。
「斬劇 戦国BASARA 皇 本能寺の変」
2016年7月9日(土)12:30より
Zeppブルーシアター六本木にて
戦国武将が登場するアクションゲーム「戦国BASARA」がもとになった舞台。
学生時代の友人が大ファンの若い俳優さんが出演しており、お誘いを受けて行ってまいりました。
私はゲームを全くやらないのでこの作品自体を全く知らず、せっかく舞台を観に行くのに何も知らないのはいかがなものか…ということで、予習として、友人から教えられたゲームがもとになったアニメを見てから行きました。
予習の甲斐あって、アニメに出てくるキャラクターとそのアクションを生身の役者さんたちが演じる姿を見て、ちゃんと楽しむことができて良かったです。
そして、もう10年くらいは会っていなかった学生時代の友人たちと、本当に久しぶりに会うことができたのも本当に嬉しかったです。
おまけ。
舞台を観終ってから「コラボカフェ」なるものに初めて行ってきました。
もらったカードは後藤又兵衛さんでした。
友人たちのおかげで大変貴重な体験をさせてもらいました。
« バスタ新宿 | トップページ | 上妻宏光コンサート-和心伝心- »
「演劇」カテゴリの記事
- 奇跡の人(2019.04.22)
- ごく私的なイベントメモ(2019年分)(2019.01.03)
- 豊饒の海(2018.12.07)
- 兵士の物語in松本(2018.09.25)
- ごく私的なイベントメモ(2018年分)(2018.12.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント