2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 藤原道山×SINSKE 5th Anniversary コンサートin大阪 | トップページ | あべのハルカス »

2016年7月24日 (日)

アルフォンス・ミュシャ館

Alfonsmyushasakai201607141

大阪まで行くのなら、この機会にぜひ行こう!と思っていた場所に行ってきました。

堺市にある、堺アルフォンス・ミュシャ館です。
ミュシャはチェコに生まれ、フランス・パリで舞台女優のポスターで一躍有名になりました。晩年はチェコに戻り祖国愛などをテーマに作品を残しました。
ここ1年ほど美術関係の本をいくつも読むうちに、ミュシャの作品に心惹かれるようになり、その作品が観られる場所としてこのミュシャ館を知ったのですが…、そう広くはないスペースでありながら、本で見て、ああ良いなあ~と思っていたいくつもの作品を間近で目にすることができて、興奮しきりのひとときでした。女性のなんともいえない柔らかくやさしい輪郭、たくさん描かれた花の可憐さ、いつまででも見ていたい素敵さです。
短い時間ではありましたが…ここまで来て良かったと思える楽しく充実した時間になりました。

« 藤原道山×SINSKE 5th Anniversary コンサートin大阪 | トップページ | あべのハルカス »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/63957057

この記事へのトラックバック一覧です: アルフォンス・ミュシャ館:

« 藤原道山×SINSKE 5th Anniversary コンサートin大阪 | トップページ | あべのハルカス »