2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 信濃美術館「巨匠たちの競演(東京富士美術館コレクション)」 | トップページ | 軽井沢夏の宵の狂言 »

2016年8月 6日 (土)

美術展の手帖

Bijututennotechou

記録のために。

青い日記帳 編
「美術展の手帖」

読書記録をつけるために登録しているサイトで交流のある方が使っているのを見て購入。
美術展に出かけたときの記録を、気になった作品についてはもちろん、その日の天気や自分の行動など、様々な形で記入できるノート。
ずっと以前のものもたくさんあるのですが、それは置いておいて、今年の初めから今月まで観に行ったものから記録することにし、私は美術館のパンフレットや美術展のフライヤーを切り貼りしてページを作るスタイルで作っていくことにしました。

Bijutsutennotechou3_2 Bijutsutennotechou2_2

こんな感じで作ってみました。
左は信濃美術館「東京富士美術館コレクション展」を鑑賞したときのもの。
フライヤーから切り抜いた作品の写真や展示作品の一覧表を貼ってあります。
右は岡本太郎美術館へ出かけたときのもの。こちらは写真撮影ができたので、貼ってある写真は自分で撮ったもの。あとはグッズを購入したときに頂いたポストカード。
こんな感じでページを作ったり、その日のことを思い出して書くのも楽しいし、出来上がったものを後から見るのもすごく楽しいです。これは良いものを手に入れました♪

« 信濃美術館「巨匠たちの競演(東京富士美術館コレクション)」 | トップページ | 軽井沢夏の宵の狂言 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/64046944

この記事へのトラックバック一覧です: 美術展の手帖:

« 信濃美術館「巨匠たちの競演(東京富士美術館コレクション)」 | トップページ | 軽井沢夏の宵の狂言 »